12月20日(日) 2015年を総括


いつもは年末だからと言って一年を振り返ってみたり総括する事はあまりしてこなかったけれども、今年は色々な出来事があったのでたまにはそんな事もここに記してみるとする。


今年も印象や記臆に残るライブは沢山あった。
ニゾンの武道館は忘れることの出来ない経験になったし、何よりそのユニゾンを筆頭にクリープハイプsyrup16g、一年で3つのホールツアーをプロデュース出来た事は非常に嬉しかった。
会社設立時から「ゼロからホールツアー」へステップするアーティストを育成する事を密かな目標としてやってきただけに、10年以上掛かってしまったがここまで辿り着けた事は感慨ひとしおである。
同業他社は多数あれど、みんなそれぞれの持ち味ややり方でコンサート業界の活性に力添えしているが、「ロックバンドのホールツアーのプロデュース」は長年こだわり続けてきた事で、今やそれについては間違いなく自分より右に出る物はいないと思える程に確固たる自信を手に入れる事が出来た。
この年になってようやく「誰にも負けない」と思える物を手に入れた。
間違いなくこれは自分一人で勝ち得たものではなく、共に歩んできた仲間や我が社のスタッフあっての事。
一人でここまで来るなんて逆立ちしたって出来やしない事だ。


そして会社には今年、新たに4人のスタッフが加わり、社員の数も歴代トップとなった。
新しい出逢いが多かったのも今年を象徴しているかの如く、良い年であったという裏付けでもある。
寂しい別れも勿論あったが、総じていつも以上に充実した一年だった。


来年はどんな一年が待っているんだろう。
今年を超える年にするのはなかなかに難しそうだが、近付ける為にも引き続き突っ走っ行きたい。
初心を忘れずに。