無事退院しました

先月の13日から丸々2週間の長いような短いような入院生活も
何とか終了し、シャバに戻って参りました。
という訳で今回の更新は、ほぼ全部のエントリーが
闘病日記になってしまいそうだったので休筆させて頂きます。
他人の生活音に悩まされながらも
4日目からは空いた個室に移動する事が出来、
途中からは何とか平穏な入院生活を送る事が出来ました。
14日間、治療と言えばひたすら点滴を打つのみ。
最初の3日間は2つの点滴を同時に24時間打ちっ放しだったが
4日目からは少しずつ減っていき最後の方は1日3回まで減り、
点滴中以外は体力低下を懸念して近所を散歩するくらいまで
回復していました。
今回の入院生活で、山ほど時間があったので色んな事を考えました。
これからの人生、そして仕事に対するスタンス、音楽に対するスタンスなど、
様々な事を見つめ直す良い機会になったと思います。
会社を設立してからというもの、まとまった休みなどは一度も取らず、
がむしゃらにひた走って来ましたが、ここらでそろそろ
一度ゆっくり色んな事を考えてみろ。
神様がそんな時間を与えてくれたんじゃないか。
今は漠然とですがそんな風に思えて仕方がありません。


入院中、1泊だけ外泊許可を取ってクリープハイプのツアーファイナル、
中野サンプラザ公演の仕事をしてきました。
何せ、諸々の演出周りのイメージや具体的なきっかけなど
全てが僕の頭の中にあったので、なかなか人任せには出来なかったりで
フラフラになりながらも完遂出来て、感慨もひとしおであった。
ライブもツアーの成果がきちんと出た素晴らしい内容で
更なるステップアップの為には、絶対に避けて通れないライブだったので
やりとげてくれたメンバーに心から拍手を送りたい。


6/27に退院して、翌日から業務に復帰した。
後遺症か分からないが、首の痛みから併発する頭痛にしばらくの間悩まされていたが
今はすっかり元の状態に戻っりつつある。
体力はすっかり落ちて、体重も7kg程減ってしまったが
取り戻すのにそれ程時間は掛からないだろう。


今はただ、あの2週間の出来事が少し懐かしくもあり
でも二度とあそこには戻りたくないという強い思いもあり。
お医者さんや看護師さん、そして何より周りの人たちのサポートのお陰で
大事にはならずに当初の予定より一週間も早く復帰できた事に
ただひたすら感謝している。