7月30日(土)


東京への戻り日ではあるが、浜松で途中下車しUNISON SQUARE GARDENのツアーに合流。
浜松ということで既に昨日から「昼は鰻」と決めていたので、浜松に来る時によく行く鰻屋にチェックイン。
昼時でウェイティングだったが、これくらいの混雑は予め想定済み。
時間にかなりのゆとりを持って行動していたので狼狽えないぜ。
5分待ちで無事「鰻茶」に辿り着いて大満足で店を後に。
こういう贅沢なひと時を過ごすことが出来るなんて、随分大人になったもんだとつくづく思う。
二十歳くらいの頃はこんな日が来るなんて想像すら出来なかったもんだ。
真面目にコツコツと積み重ねて来た結果、たまに美味いものを食えたり飲み屋巡りが出来たりと、贅沢な時間を過ごすことが出来るってことが最高の幸せだと最近思えるようになった。
あの頃の若かった自分に教えてあげたいもんだ。
いや、むしろ夢中で何も考えずに進んできたからこその「今」なのかもしれない。
そして、仕事も何もかも失っても、家族と仲間が居てくれればあの時と同じ「風呂なしの4畳半」に戻っていつでもリスタートする覚悟だってある。
あの時の俺があっての「今」だって事を、最近しみじみと実感出来るようになった。


UNISONツアーは野音前の地方最後の公演なので、現状のツアーの流れを把握するにはラストチャンス、まさにここしかないタイミングで合流する事が出来た。
移転後の新「窓枠」、広くて天井も高く、なかなか快適な環境ではないか。
ライブの方はもう何と言ったらいいのか。
メンバーはもちろんオーディエンスのテンション感も半端じゃなく、中身の濃いショウになっている。
このポテンシャルで野音に望んだら、相当凄いことになるに違いない。