Great Happnening


横浜BLITZにてSURFACE椿屋四重奏UNISON SQUARE GARDENを迎えて行われた「Great Happening」。
オムニバスのイベントには滅多に出演しないSURFACEが椿屋、UNISONと言ったロックバンド達と共演する。
来てくれた人達にはどういう風に映ったんだろう。
僕はですね、非常に素晴らしいマッチングのイベントになってた、って思いました。
何の違和感もなかったもん。
実際、平日の横浜に1,000人以上の人達が集まってくれたっていう事が何よりの証拠だと思う。


意外にもSURFACEがイベントでの戦い方、というかイベントの中での立ち位置を把握していつもとは少し違うアプローチで会場を一体化させていた事は大きな収穫だった。
イベント慣れしてないはずなのに、誰よりもイベント慣れしているバンドみたいだった。
あぁ、こういうイベントでも十分勝てるんだなぁ、って発見があった。


本番以外ではイベントタイトルに相応しく、ちょっとしたハプニングが連発。
某バンドのメンバーの車がインロックにより駐車場の入口を塞いじゃったり、開場中に東横線が人身事故で不通になったり。
東横線の運行状況に於いてはtwitterが大活躍した。
実際、その場に居合わせてる人達のつぶやきが瞬時に把握出来、正直、東横線のオフィシャルの情報よりも早く、そして正確で具体的だった。
消費者を対象にしている会社は、どんな形にせよ絶対にtwitterはやるべきだと改めて実感。