SPARTA LOCALS


SPARTA LOCALSは解散しました。
昨日のライブに参加してくれた方、参加できなかった方、長きに渡って支えてくれた方、短い間や一瞬でもシンパシーを感じてくれた方、スタッフ、関係各位の皆さんに、心から感謝します。
ライブのスタッフとして8年間、そして1年と数カ月のマネージメントのようなエージェントのような、友達の様な兄貴の様な関係で、色んな景色を一緒に観て来ました。
最後の景色は少し靄がかかったような、それでいて透き通った、とても綺麗な風景でした。


こんな言い方は間違ってるかも知れないけど、今は、ずっと背負ってた重たい荷物を降ろしてホッとした様な、そして少しさびしい様な、そんな心境です。


SPARTA LOCALSは僕の目から観ても、とても素晴らしいリスナーに支えられてきたバンドだと思います。
どこに出しても恥ずかしくない、そして誇らしい関係を築けてたと思います。
君達は最高のバレリーナだ!




バンドとしての活動は終了しましたが、最後の作品制作が残っています。
完全盤のDVDとして、これから編集作業に入ります。
初回盤は本編DVD2枚組に加え、事前のリハーサルから打ち上げまでを追いかけた映像を特典として加え、50ページを超えるブックレットや更なる特典を加えたボックスセットにしようと思ってます。
年内には発売したいと思ってるので、詳しい事が決まったらお知らせします。




●追記
グッズのほとんどが開演前に売り切れてしまいました。
どうもすいませんでした。
こちらも今週中には通販でのお申し込みを受け付けたいと思ってます。