せんだい


SPARTA LOCALSのツアーで仙台。
東北道をひた走り仙台を目指す。
道中いたるところで桜が満開で、東京はすっかり葉桜になってしまってるが、東北は今がちょうど見頃なんだなぁ。
十分あったかいと感じる都内の陽気も、東北では若干肌寒く感じる。
たった300kmの距離感で、こうも差が出るもんなんだってのを痛感するのもツアーの醍醐味の一つだったりします。


さて、バンドも僕自身も初登場のPARK SQUARE。
個人的にはこれまで何本もライブをブッキングしてきてて、ついこの前も「VINTAGE LEAGUE TOUR」をブックしたばかりだったけど、実際に訪れたのは恥ずかしながら初めてであった。
何か誰に向って言うでもなく「どうもすいません」って気持ち。
店長の斉藤さんにも挨拶させてもらい、「お名前は存じ上げてました」と言われ甚だ恐縮の嵐。
この先もUNISONやキャプテン等ブックされてるし、長いお付き合いになりそうな予感。


ライブの方は今日もナイス!
揺るぎない鉄板のクオリティ。
ライブが続こうがどんな状況であれ、鉄壁のライブが出来るってのは真のライブバンドの証。
海外ツアーで確固たる「ライブバンド」の地位を確立出来た気がした。