旧成人の日


それにしても寒い。
いよいよ真冬に突入した模様だ。
この寒さは本当に堪える。
僕の記憶では4月の頭くらいまでは暖房器具を使ってたと思うので、少なくとも3ヵ月近くは、この寒さと闘わなければならないって事だ。
うんざりする。


うんざりすると言えば、年が明けてからSPARTAの海外ツアーへ向けての準備も本気モードに突入。
ホテルやAIRの手配、VISA申請用の資料の手配等、ほとんどの業務が「英語」との戦いなのだ。
それにしても翻訳サイトって本当にあてになんないのね。
ニュアンスすらねじ曲がって翻訳されちゃう時があって、あ〜も〜。
毎日イライラしてます。
きちんと英語を勉強しとけば良かったと、つくづく思う訳ですよ。