連休明け、怒涛の業務


遂この前まで正月休みだと思ったら、また3連休。
いやいや、当然3連休など取れる訳ない僕ですが、どうにもこの3連休。
っていうか「成人の日=第二月曜」になって何年経つのか忘れちゃったけど、毎度毎度冬休みが短い我々にとっては非常にありがたい制度ではあるのだが、今年はちょっと事情が違う。
何せ、スピッツさいたまアリーナを目前に控えたタイミング(実は明日から現地での設営開始)、絶妙に業務連絡が滞りがちになる連休ってのは、結構クセものだったりします。
お陰で電話やメール攻撃が、いつにも増して凄いのなんの。
明日の早朝業務開始に備え、早めに帰ってゆっくり休もうなんて作戦は見事に玉砕。
最終の準備もおぼつかない状態で、早くも諦めムード満点なのさ。
後は現場で追いつくしか、残る道はない状態。


そんな訳で22時頃帰宅、行きつけの「麻顔」で軽く焼き鳥つまみつつ、明日の5時起きに備え早めに布団に入るのだ。
しかしながらスカパーでやってる「早春スケッチブック」の最終回が気になる…。