隔週刊化


ひぇ〜。
うかうかしてたら2週間も日記を放置しちまった。
ってそんな事書いてる今も、某リハーサルスタジオにて絶賛業務中。
クリスマスムード満点の演奏をバックに過去を遡って振り返ってみたいと思います。


■11/29
サムゲタンツアーでLIQUIDROOM
本日もソールドアウトです。
3バンドとも良いライブだった。
言う事なし。


■11/30
NORTHERN EDGE TOURで同じくLIQUIDROOM
仕込みの段取りをし、事情があって名古屋のsurfaceへ。
無事、本番を終え東京へとんぼ返り。
LIQUIDの打ち上げに合流。


■12/1
パシフィコ横浜に桑田さんのコンサートを観に行く。
「ひとり紅白歌合戦」というコンセプトのもと、昭和の歌謡曲を歌い倒すというもの。
世代的にはドンピシャの楽曲ばかりでかなり堪能できた。
全60曲延べ3時間20分を超える内容。
ぶっ通しで歌いきる50代。
若いミュージシャンにそのサービス精神の欠片でもいいから見習って欲しい。
ライブは文句なしに楽しめる内容で大満足であった。


■12/2
BONNIE姉さんのリハーサルで某スタジオに缶詰。
黙々と、そしてひたすらに立会業務に勤しむ。


■12/3
POLYSICSが意外にも初となる対バンツアーを企画し、その東京公演AX3デイズ。
今日のゲストはモーサムです。
久々に観たモーサムは何だかすごい事になってたなぁ。
もはや一言では形容出来ない、色んな要素を持ち合わせたバンドに進化してた。


■12/4
引き続きAXにてPOLYの2日目。
アメリカツアーから戻って間髪入れずに行われたJAPAN TOURの架橋にも係わらず、相変わらずのパワーのPOLYSICS
そのパワーは一体どこから来てるんだろう。


■12/5
POLYSICSのAX3デイズの最終日。
ゲストはSPARTA LOCALS
馴染みある対バンだけにフロアの期待値も高いのか、チケットは早々にソールドアウトです。
POLYとの対バン、どうもSPARTA的には燃えるらしく、今日はいつにも増して素晴らしいライブだった。
もちろんPOLYもファイナルとあって凄まじい内容。
アンコールのカラオケデュエット、他のバンドからの誘いだったら断ってるとこだけど、他ならぬPOLYとあって二つ返事でOKです。
いやぁ、最高におかしかった。


■12/6
目黒にある「CLASKA」というホテルでBONNIE姉さんのX'masライブ。
カップル限定の招待客を招いてのライブという事で雰囲気作りも物凄い事になってます。
それにしても大変な1日だった。
ヘトヘトでグゥの音も出ない程疲れましたとさ。


■12/7
赤坂BLITZsurfaceのツアーファイナル。
1ヵ月に及んだツアーも今日で終了。
それにしても未だにBLITZ 2 Daysを即完させるパワーを持ってるってのは凄い事だと思うんですよ。


■12/8
LIQUIDROOMbonobosのツアーファイナル。
日記書いてて気付いたけど、このところやたらとLIQUIDの現場が多いなあ。
昨日と一昨日はユアソンの2 Daysだったし。


さて、自身のレーベルを立ち上げ新体制でのスタートを切る事になったbonobos
そんな事も影響してか、実に素晴らしい内容のライブであった。


■12/9
随分と久し振りに会社に顔を出す。
案の定、ハンコを押さなきゃならない請求書関係の束が机の上に、気持ちいいくらい「ドーン」と置いてある。
押さなければ皆さんにお金が払われないので、泣く泣く押して押して押しまくる。
溜まったデスクワークが、進んだのか進んでないのかよくわからないまま1日が終わる。


■12/10
11時 渋谷のホテルの喫茶店でスパルタのPVの打ち合わせ。
13時 杉並にてリペアに出してた五十嵐君のアンプをピックアップ。
ツアーにギリギリセーフで間に合った。
14時 某スタジオに遅刻で到着。
BONNIE姉さんのリハーサル業務。
夕方、スタジオの駐車場にてサムゲタンツアーの機材積み替えをしつつ、犬とスパルタのメンバーを見送って再びリハに合流。