夏の終わりのハーモニー


今年の夏フェスの、個人的締めくくり。
大阪のOTODAMAに行って来た。
前日の仙台ライブを終え走る事10時間、朝7時に到着。
いやぁ、さすがにシビれました。


OTODAMAは数ある国内のフェスの中でも、もっとも商業的匂いのない、もっとも人間味溢れたフェスだと思う。
とにかく色んな事がゆるい。
その「ゆるさ」が僕には合うみたいだ。
今年は例年になく沢山の担当バンドを呼んでもらった。
有りがたい事だ。
途中、物凄い豪雨で少し中断したけど、あの雨のお陰でフェス全体の空気が明らかに変わった気がする。
もちろん良い方に。

そのあとの夕焼けが凄く印象に残った。
写真、撮り忘れちゃったなぁ。


最後の民生さんのアンコールもとっても良かった。
他のフェスでは絶対に観る事の出来ないアンコールだったと思う。
また来年もこの場所に居れたらいいな。