想い出は美しすぎて


得意の思い出しまとめ書きも、ようやくリアルに追いついて来ました。
たまに現場とかで「ブログ楽しみにしてます」なんて声を掛けられたりするんですが、そうとう「ドキーッ」としちゃいます。
「楽しみに」なんて、あなた。
こんなもん楽しみにしてちゃいかんですよ。
世の中にはもっと楽しい事が沢山あるはずです。
何て言いつつも、ありがたいやら恐縮やら。
間もなく3周年を迎えるこのブログも、もはやすっかり「継続」と「テンション維持」という、最も難しいテーマに直面しているのをリアルに感じますが、かろうじて続けられているのは、やはり読んでくれる人達がいるのと、日々ネタを提供してくれているミュージシャンや仕事仲間あっての事。
改めて感謝でございます。
引き続き4周年という、何とも中途半端なアニバーサリーに向け、がんばって行きたいと思います。


さて本日も引き続き「水中人間」ツアーでさいたま新都心
ツアーもフィナーレへ向け、ラストスパートに入りました。
今日は札幌でピーズのツアーファイナルもあったのだが、諸事情によりこちらに残留です。
何やらベッシーホールでは先週、かなり大規模な水漏れ事件があり、公演が中止になるほどの大惨事だったらしく、夕方現地より「また、ポタポタ来てます。上の階の飲食店の営業が始まったらどうなるかわかりません。」との連絡が。
リハーサル中も工事の業者の方々を見守りつつ見守られつつ、終了後、応急処置は施したんでやってみましょう、って事で何とか開催に漕ぎつけられたそうな。
そんな事もあるんですな。
雪や悪天候で止む無く中止、って事はあったけど、ビルの水漏れで中止、ってのはなかなか無い事だよなぁ。
でも本当にちょっと前に起きた水漏れは、結構シビアで大変だったらしく、大事に至らなかったのが何よりです。


そんな遠隔操作をしながら「水中人間」も無事終了。
今日は本当に沢山のお客さんに集まっていただき、内容も素晴らしく、ブッカー冥利に尽きる1日だった。