「やぁ、久し振り」


などと軽々しい前振りで始めるには、むしろ反感すらかうであろうサボりっぷりである。
もはや言い訳はしない。
だって忙しかったんだも〜ん。
ブログ書かなかったここ2週間程、とにかく色んな業務が建て込んで、毎日が締切との闘いであった。
そしてその闘いは、今もなお続いているのである。
もっと言えば25歳くらいからの僕の人生は、ぼほぼな割合で「期限」というものを意識しながらの人生と言えるのではないだろうか。
そしてあまり大きな声では言えないが、その「締切」を、実は半分近く守れてないのも現状だ。
心のどこかで「1日くらいいいでしょ」や「明日でいいよぉ」という、もう一人の甘えん坊な僕ちゃんがひょっこりと、それもかなりの頻度で出現するのであって、「締切」以外にも「甘え若チャン」との闘いも毎度の事ながらの死闘を繰り広げなければならないのである。
これが実にしんどい。
まぁ、大抵は負けちゃうんですけどね、ハイ。
そんな訳で何食わぬ顔で、ツラツラ言い訳めいた前フリをしながらも、シレ〜ッとリスタートします。


さてブログを書かなかった間にも、まぁ色んな事がありました、ハイ。
記憶を遡って書こうと思えば書けなくもないのだが、何だかそれもちょっと違う気がするので、ここ2週間の事は僕の心のブログに書き留めておく事にします。
まぁ、でも刺激的な2週間でした。
色んな現場に出向き、色んな人に逢い、結構な密度の時間の過ごし方だった気がする。
そんでもって相も変わらず「休暇」というものと無縁の毎日。
今月、1日休みが取れるかどうかの瀬戸際だ。
そして来月も、1日も休みがないのは確定済み。
「相棒」観に行きたいし、ドロのように12時間くらい寝たい。
髪も切りに行きたいし、ちい散歩みたいにどこかを散策したい。
そんなささやかな欲求すらかなえられず、ストレスのはけ口はAmazonの「レジへ進む」ボタンが全てなのだ。
今日も「熱中時代」のボックスセット3万円也を、何の躊躇もなくレジへ進めてしまった。
こんな事でいいのだろうか。