手羽先だってば

昨日でこのブログを始めて、ちょうど1年経った。
今日から2年目のスタートです。
途中途中で何日か休んじゃった日もあったけど、まぁ良く続いたもんだと自分でもビックリしてる。
何事でもだけど初志を貫き通す事は、決して簡単な事じゃないよね。
モチベーションのレベルは変わっても、継続し続ける事が出来た理由は何なのか、僕なりに考えてみた。


明らかに大きな要因の一つは、ここで日々綴ってきたアーティスト達のライブの状況が、この1年でみんな良くなって来てるってのは大きい気がする。
まさかここを見て「そんなに言うんなら見てみるか」って、CDも聴いた事ないけど、僕がひつこいくらい「観て、観て」って言うからライブに行きました、って人はいないと思うけど、書いてる僕からしたらここのお陰、って勝手な勘違いも生まれそうなもんだ。
まぁそれは勘違いだってのはもちろんね。


色んな投げかけにもきちんと応えてくれる閲覧者の方が多いってのも、随分と励みになってる。
これが一方通行だとどうなってたんだろう?
双方向な感じがブログの良いとこの一つでもあるんだろうけど、双方向故の難しいとこもあるのも事実。


2年目の今日を境に、今の良いカンジを引き続きキープ出来る様、いやいや更に良く出来る様がんばります。
今後ともよろしくです。




さて今日はまた名古屋に戻って来ました。
surfaceでQUATTRO。
ソールドアウトまで、あとほんの数枚。
惜しい!
ごまかして「ソールドアウトです」って言ってもおかしくない数字なんだけど、何だか嘘つくのもナニがソレだし、何だかそんな必要も無い気がする。
ここでそう書いて、あと数枚を伸ばせなかった悔しさを、次に繋げればいいんだよね。


ライブは次に繋がりそうな良いライブ。
曲順、更にちょっといじって、だいぶ流れは良くなってきた気がする。
あとちょっと。


この「あとちょっと」な感じがあれば、まだまだいける気がする。