麦とろの日

6.16って事で、今日は麦とろの日らしいよ。
そんな訳で、急遽仙台ステイに切り替えて、昼間は何にもない日。
ホテルの部屋でPCに向きかって、ひたすらシコシコ電話&事務仕事な1日。
オフのようなオフでないような、。


夕方MACANAにお邪魔してライブを観させてもらった。
アロウズとヘアブレと音速っていう組み合わせ。
普段東京でしか観た事なかったバンドを地方で観るってのは、なかなか新鮮に見えるなぁ。
会場のシチュエーションも客席の空気も、東京のそれとはやや違う感じ。
どこがどう違う? って言われても、ちょっと説明しにくいんだけど、何かがやや違うのよ。
東京ではおとなしめなフロアの雰囲気も、地方じゃグワ〜ッとやけに盛り上がってたり、その逆もしかり。
全国ブッキングから始まってツアーに同行するバンドと、東京のスケジューリングだけして東京のみで係わってるバンドと、なんだかうちの仕事はバンドによって係わり方もさまざまだったりします。
まぁ、どっちでもいいのよ。
どんな係わり方にせよ、そのバンドのもってる魅力を、一人でも多くの人に伝え、今あるワッカを大きくしてくのが僕らの役割。特にニューカマーに於いては、ね。


さて僕の担当するアーティスト達も、概ね年内のスケジュールは組みあがりつつある状況。
そろそろ来年の春あたりまでのスケジュールをぼんやりと組み立て始める季節になってきた。
まぁボチボチ。
でも真剣に。