尿酸値に気を付けろ!

ブックオフ行ったら「20世紀少年」は一冊も置いてなかった。
当たり前かぁ。
絶賛連載中の人気漫画だもんなぁ。
全巻、それも4冊づつくらいストックしてた岡山の古本屋は何だったんだろう。
そういや40台くらい留めれる駐車場は、満車&渋滞だったもんなぁ。
ゲームのソフトやCD、DVDなんかも沢山置いてあって、1日居ても飽きない感じで金がいくらあっても足りない感じ。
一時アナログレコードを集めてた時も、圧倒的に品物のストックや値段の安さは地方のレコード屋に分があった。
マッチの「スニーカーぶる〜す」のEPが都内じゃ¥300だけど、地方行ったら¥50で売ってた。
ニーズや商品の回転の感じ、場所の地代なんかを考えるとそういう事なんだろうと思う。
もう一回、あの岡山の古本屋に行って全巻買って来ようかと一瞬考えたけど、往復の新幹線代と時間を考えたら有り得ない話。
でも続きも気になる。
注文はしなかったけど、Amazonは一応覗いてみる。
カートに入れかけたけど、もう一回冷静になってみる。
仕事中にそんな事してんのかっ!?
ごくたまにそんな事も。
「昼休み」って概念が希薄なんでね、蕎麦屋に出前頼んで、来るまで仕事しててものの10分くらいで食べ終わっちゃってすぐ仕事ってのも何だかリフレッシュし切れてない感じで落ち着かない。
そういう時にお昼休み感覚で、ネットのニュースみたりなんかをチョイチョイと。
もう4年半乗ってる、ヒックスヴィルの中森さんから譲り受けた愛車もそろそろガタが来始めてきてるので、買い替えを検討しつつネット検索。
そんな事も昼休みと称してインリン・オブ・チョイチョイ。


夜は三軒茶屋ロッキングオン辻くんと、うちの「アホのサコタ」とテーマのない定例飲み会。
年末のフェスの、僕なりに思った改善して欲しい点を提示。
その他あんな事やこんな事、ヘェ〜やホォ〜な話題や情報なんかをつまみにグビグビ。
兵庫さんも合流予定だったのにアレがナニして合流出来ず。
近いうちまた。
ちょっと呑み過ぎちゃった様なそうでもない様な。
帰ったら腹減ってきたけど眠気の方が勝って、風呂入って寝る。