博多と言ったら「ぽんこつラーメン」


福岡にやってきた。
今回は楽させてもらって、スタッフも一緒に公共交通機関使用。
機材の一部は飛脚使用。
時期的に雪の心配もあるし平均年齢35歳のミドルエイジチーム、12時間のカー移動もさすがにつらくなってきたこの頃。
へーぞー先輩はピロウズ仕事で明日入り。


最終便でのフライトだけに、空港ロビーも人はまばら。
この時間帯の飛行機や新幹線は乗りなれてるはずなんだけど、何だかちょっと寂しい気持ちにさせられる。
最終で戻る時と、東京を離れる時。
同じ時間帯でこうも違うもんか、。


23時にホテルに着いてスタッフでミーティング兼ねて、僕らの業界ではお馴染みの「やまちゃん」でビール&サガリぽんこつラーメン。
結成20周年に向けてのアイデアをあれやこれや。
楽しく派手にやれるといいなぁ。
「派手」ってのはちょっとバンドっぽくないか、。
ピーズっぽい盛り上げが出来るといい。
そのあたりをチビチビやりながら3時間。