悩んで学んで

あのですねぇ、、。
最近ちょっと悩んでる事があるんです。
あっ、そんな事ここで赤裸々に告白するこたぁ無いんですが、。
しかもここ最近、ってよりはここ数ヶ月。
いやもう何年もか。
ん〜、どうしたらいいものやら。


前振りが長い、って?
いや失礼。
ここ観てる人には何の関係もない事かも知れないけど、人として業界人として、大きな壁にぶち当たってる訳です、ハイ。
この壁がなかなかもって頑丈で、蹴っ飛ばしてもなかなか崩れない。
ア〜どうしよう…。


いやね、言う程大層な事じゃないですよ。
あくまで個人的な事。


実は近いとこでは来月、ちょっと先では5月に同じ日にライブをダブル・ブッキングしちゃってるんです。
イエね、そんなこたぁブッキングする段階で分かってるんですよ。
分かってるんですがねぇ、ツアーの流れの中で仕方なくだったり、ピンポイントでこの日って指定だったり、会場がここしか空いてないって事だったりと理由はそれぞれ。
こんな事は年に4〜5回は起こるんです。
なるべくそうなんない様には気を配ってるつもりではいても回避出来ない時もある。


で、困った事に先方にそれをまだ伝えられないでいるんです。
伝えられないのはギリギリまでどっちに行くかを決め兼ねてたり悩んでたりする、って事。
いまだ悩んでたりするけど、来月の事だったりするんでそろそろ踏ん切りつけるべき。
明日その連絡を入れるつもり。


こういった問題を回避するには、一つに「この日は先に決まったスケジュールがあるんで他の日にして下さい」って言っちゃう事。
そうすりゃあねぇ、そんな事で悩まず済むのは子供でも分かる事。
でもそんなシステマティックな仕事の仕方はやっぱ僕には出来ないんだなぁ。
昨今の「ライブは週末」って風潮が、こんなとこに悪影響を及ぼしてる。
和泉元彌のダブルブッキングみてて「何だそりゃあ」って言ってた自分が「何じゃそりゃあ」だ、まったく。


そんな事もあって、最近じゃ自分のキャパシティの限界を感じる今日この頃。
LUNA SEA並みにキャパシティは∞だと思ってたけど、やっぱそんなこたぁない(←タモリ)。
ここんとこの切実な悩み。