鼻がフランクフルト

ROCK IN JAPAN FES.(ヘス)最終日。
今日は雷雨の予報も出ていて、午前中はちょっと怪しい雲行き。


物販部隊の僕らは7:30に会場入り。
荷物を降ろしてディスプレイやらを準備してたらアッと言う間にゲートはオープン。
グッズ売り場のテントの中は地獄の様な暑さ。
クーラーボックスと扇風機を持ち込んだものの、効果なし。


昨日は水戸市内のホテルに宿泊。
ホテルに着いたら銀杏チームに遭遇。近所に呑みに出たらドラグフリーチームに遭遇。
帰りのコンビニで「シガテラ」最終巻を購入。
何かモニャモニャした最後。
新刊が楽しみな漫画がまた一つ終わってしまって、寂しい気分で就寝。


本日はチームヴィンテージのアーティストが一番多く出る日とあって楽屋エリアも知ってる人だらけ。




すごく久しぶりにサザンが観れてホントに良かった。
目の前でヒット曲の数々が、生で演奏されてるんだなぁと思うと感慨もヒトシオ。
僕が小学校5年の時から聞き続けて27年。
最近ではコンスタントな活動ペースは落ちてはいるものの、出てくるサウンドは少しも色あせていない。
ライブを見てる間、何度もタイプスリップ。1時間の間にアメリカとロンドンとオーストラリアとハワイに行ってきたみたな感じ。


明日からはみんなに日常の生活が待ってる訳で、アンコールの「みんなのうた」は会場を後にする車の中で聞きながら東京へ。


近所のペットホテルのび太を迎えに行って、「こんな日常も悪くない」と思いながら帰宅。