デスクワーク

キークルー(しかしホントに凄いネーミングだ)羽山くんからtabacojuiceの新譜が届く。
うーむ、良い感じ。
何て言うんだろう、イントロ聴いただけで「あっ、これ絶対良い曲」って分かっちゃう曲ってあると思うのよ、。

例えば、んー、サザンの「ミス・ブランニュー・デイ」とかミスチルの「イノセント・ワールド」とか。
それに近い感じ。
メロディがどう、とかアレンジがどう、とか、そんな事より空気感がたまらなくいい。

ライブをまだ見れてない僕って、この仕事してる立場の人間として失格?
だってライブ少ないんだもん、くまさん。


同じ宅配業者が運んできた別の荷物で、今度はスパルタローカルズの「Dreamer」の本チャン盤が届く。
音は何度も聴いてたので、じっくりブックレットを熟読。
ふむふむ。
この人はやっぱ出合った頃から比べて、確実に変わって来てるなぁ。
すごい外に向かってるね、気持ちも体も。
何かお陽様みたいな光をキラキラ放出してる。


今日、この後そんなスパルタの伊東くんのバンドFlesh!を見にシェルターへ。
「俺、飛び入りで2曲唄うんで観に来て下さいよ。9時ですからね、俺の出番。」
それはあなたが飛び入りするであろう時間で、Flesh!は8時半過ぎからですから、コウセイくん。