1月25日(日) ほうとうロック


快晴の中、山梨までロングドライブを決める。
約2年振りのCONVICTIONにチェックイン。
本日はクリープハイプツアーの2本目、そして初の山梨公演である。
この会場は天井もステージも高く、かなりお気に入りの会場である。
ビルテナントの地下に位置することが多い都内のライブハウスと比べ
独立した建物でなおかつ、駐車場やお客さんを貯めれるスペースが存分にあるのは
地方ならではだろう。
こんな会場が都内にあったら、間違いなく頻繁に使うに違いない。


本日のライブは初日を軽く上回る内容で、次回大箱公演に向けての
手応えもばっちりである。
何よりお客さんの盛り上がりも半端ではなかった。
どんなライブでもお客さんに助けられる部分は大きい。
演者とリスナーの信頼関係をきちんと築く事は、実は非常に大事な事だと思う。