9月25日(木)


syrup16『再発』ツアー最終日でなんばHatch
大抵のツアーはそうだが、3本目くらいになるとツアーの中身や
現場の感覚的なものが体に染みついてくる。
細かいとこを言えば、朝、会場に入ってからやるべき事の時系列とか
リハーサルの段取りとか。
そしてちょっと中身に変化を与えるべくナイスなアイデアが浮かんだりするのもそう。
なので3本で終わってしまうツアーはいつも
何だか勿体ないような、やり足りない気分になるんだ。


本日は6年半振りのツアーの最後とあって
予告通り五十嵐君も弾けて、予定外の曲を演奏したりで
色んな事を取り戻せたツアーだった様な気がする。
6年9ヶ月前のツアーはやはり、バンドが終結に向かうツアーで
終わりに向かって行く事を嫌でも感じざるを得ないツアーだったが
今回のツアー、特に最終日の今日のライブは未来や希望を感じ取る事が出来る
ライブだった気がする。


打ち上げは2軒目に拉致されてヘロヘロでホテルへ。