5月26日(火)


うちの会社は同じビルの別フロアに、業界では有名な老舗の映像編集スタジオが
入っている。
ここに転居してくる前も、個人的にも仕事では何度か来たことがあった。
忘れもしない、スパルタローカルズのラストライブのDVD、約4時間半の映像は
ここで編集した。
長尺の作品だったので、スタジオのソファで仮眠を録りながら夜通しヘロヘロで
立ち会っていたのを思い出す。
そんな訳で実は色んな知り合いがこのスタジオを、作業の為に訪れる事が多く、
「そのついでに寄りました」や「空き時間に打ち合わせ」ってな事がままあるのです。
便利っちゃあ便利だが、たまにアポなしでアーティストの人達なんかもやってくるから
気を抜けない。
そんな訳で夕方、空き時間を利用した打ち合わせ。
滞っていた案件が進んで少しすっきり。