11月13日(火)


ライブが土日に集中する現状について考察。
最近はどこの会場にリサーチしても月〜火はひと月先でも空いているのに土日は1年後でも埋まっている。
いつからこんな感じになってしまったんだろうか?
リスナーからの声としてやはり「土日に開催してほしい」という声はよく届く。
しかしながら「平日にやってほしい」という声は、何故か届きにくかったりピックアップされない場合が多い気がする。
個人的には平日に開催した方が「助かる」というお客さんだって絶対居ると思うし、僕なんかも「新人を見に来て欲しい」と言われ、それが土日だったりすると「仕事なんで行けません」という様に同じ現象になってしまう事もある。
大多数の意見を取り入れると「土日開催」という事になるんだろうが、少数でも「平日開催」という意見があるのも無視出来ない現実だと思うので、その狭間で揺れ動く日々。
これはなかなか答えを出し辛い問題だと思う。


夕方、FEVERのコレクターズに顔を出す。
スクービーの面々とも久々に再会した。
僕の「単車の虎」の引退式開催が決まりそうだ。