3月31日(水)


来年のブッキングの過程でルーティンワークをこよなく嫌う自分としては、目新しく斬新な会場がないものか、常にアンテナを張り巡らせている。
17〜8年振りくらいに使う会場を2箇所程ブック済み。
近年、ロックバンドは絶対に使っていなかった会場だ。
使われなかった理由はいくつか思い当たるが、総じて言えば同じようなキャパのライブハウスが増えたという事。
コストが圧倒的に低いので、おのずとそちらを使う事が当たり前になった。
しかしそれらがなかった時代は当たり前に使われていた会場で、言い換えればみんながみんな、同じようなライブの切り方になってきている「面白くねぇな」感は個人的に一際強く感じていた。
そういう部分にもアーティストやスタッフの「個性」をもっともっと出して行きたいと思うし、そうする事が僕の、そしてこの会社の持ち味だと思っている。
アーティストやリスナーの皆様、引き続きお付き合い下さい。