8月18日(土)


午前中に東京へトンボガエリ。
Peopleグローブ座2日目にてツアーファイナル。
「劇場編」シリーズはようやく、完成形に近付いた気がする。
通常のワンマンライブとの差別化もきちんと出来ているので、どちらの側面も楽しんで頂ける感じになってきた。
このシリーズはまた来年もチャレンジしたい。
17:30開演、21:30には完全退館という凄まじく健全なタイムスケジュール。
お客さんにも「アフターライブ」を余韻とともに楽しんで頂ける時間設定は、個人的にはもっと積極的に取り入れていきたい。
無意識に取り入れてる「業界時間」とも言える遅めの設定はこの先、流行らない気がするなぁ。
平日は別だけど週末であれば尚の事。
遠方の人でも日帰り出来るし、ライブの後にご飯食べたりお酒を飲んだりって言う時間も楽勝で作る事が出来るし、もっと言えば主婦の人でも旦那さんや知り合いにお子さんを預かってもらってお迎えに行くってのもギリギリ可能な気がするし、普段ライブに縁遠くなりがちな人にも可能性を提示出来ると思っている。