6月14日(木)


椎名慶治ツアーのリハーサルが本日よりスタート。
ミュージシャンやスタッフを多数インペグしているので何かと大変ではあるが、前回と全く同じ顔ぶれで回るので気持ち的にはだいぶ楽である。
リハーサルもなかなかのハイペースで進行し、早目の時間に終了。
こうして集中的にやって早く終わって、みなそれぞれ自宅で復習したりする時間が取れるやり方は、作業効率的には超有効だと思う。
レコーディングでもそうだが、だらだら長い時間やっても人間の集中力には限界があると思うので、絶対にこの方が良いと常に思っている。


途中、中抜けしてピーズの野音の会場打ち合わせ。
今回は珍しく「舞台セット」なるものを組んでみた。
25周年だしね。
前売りは完売と、3回目の野音にして過去最大動員を記録。
あとは本当に、天気の事だけだな、心配事は。


夜は久々に立ち飲み屋に登場。
最初はすいていたけど途中からわらわらと人が集まって来て落ち着かなくなったので、1時間程飲んで帰宅。