1月17日(火)


ツアースケジュールを切っても切っても終わらない日々。
前にも書いたけど、ツアープランに於ける「手癖」というか「ルール」が勝手に自分の中に出来てしまっているので、その辺りを注意しながらブッキング。
アーティストによってそれぞれ、人が集まりやすいエリアなどに特徴があるので、単純に人口が多いエリア中心に組んでしまうと、皆同じようなツアーになってしまいがちだ。
この辺りのセンスは、口でなかなかうまく説明出来ないのがもどかしいが、こう見えてかなりの研究とマーケティングリサーチを日々欠かさないのが僕らの仕事の最低限のセオリーである。
色んな事情を擦り合わせながらのブッキングは本当に大変であるが、気持よく切れた時の快感は何物にも代えがたいものがある。