12月16日(金)


会社の移転がいよいよ目前に。
午後からはほぼ、仕事の手を止め荷物の梱包に勤しむ。
社内は既にダンボールの山があちこちに出来ている。
4tトラックが2台来る予定だが、果たして全て入りきるのだろうか。


兎にも角にも、ここでの業務は今日が最後。
片付けながら色んな事が頭を過る。
初めてこのビルに足を踏み入れた時、大きな期待と少しの不安が入り混じった様な不思議な気持ちになったもんだ。
それから7年、会社の成長を支えてくれた大きな器だった。
隣のボリュームだけが取り柄の旨くもなんともない蕎麦屋や、タバコ吸いながら物思いにふけってばかりいたテラス、冬になると足元が底冷えするフロアも、今となっては全部良い思い出である。
そして7年の間に多くの方々が打合せやらでここを訪れてくれた。
その方々とあーだこーだと真面目に、時には冗談交じりで交わした言葉のひとつひとつが僕を、そして会社を育ててくれたんだ。


今夜は何だか呑みたい気分なので(毎日だが)、いつものモツ焼き屋でレバと煮込みでチューハイ。