4月25日(月)


ゴールデンウィークに行われる多数の公演の資料関係のまとめや発注業務。
物凄い数の発注物の依頼を掛ける。
経済の活性化の為、クオリティ維持の為、なるべくケチらずに行きたいもんだ。


一昨日の「MUSIC DISTRIBUTION」のTシャツの収支がまとまり、25万円を超える収益が出た。
現地の実行委員会スタッフとも相談し、今回の収益は全額、閉店を余儀なくされてしまったライブハウス「MACANA」再建の為に寄付することに決めた。
他に救わなければならないところがあるのは、もちろん分かっている。
そこへ向けては、然るべき機関を通して会社としてまとまった金額を既に寄附させて頂いている。
今回のイベントで出た収益金は東北のミュージックフリーク達が産んでくれたお金だ。
であればやはり、音楽産業の復興の為に使うべきではないかと思う。
あの日の出演者のほとんどが、一度はMACANAのステージに立ったことがある人達だし、それ以外にも本当に多くのプロ・アマ問わずのミュージシャンを育てた会場だ。
震災による不可抗力のせいで潰す訳にはいかないと思う。
金額が少なすぎて空調機のひとつも買えない額かも知れないが、再建の為の何かの足しにして欲しい。