4月4日(月)


今回の震災を受けて、個人としてはもちろん、会社としても義援金やグッズ等の衣類や衛生用品などを被災地に向け送らせていただいたが、もう少し違ったやり方で何かが出来ないかと、ずっと考えていた。
今、東北地区はライブ活動の再開の目処がなかなかたっていない。
5月以降は順次再開されて行く見通しのようだ。
関東圏では今月に入ってから、順次コンサートも再開され始めている。
当たり前の様に行われていたコンサートやイベントが軒並み見送りとなってしまった東北地区では、お客さんはもちろん、僕たちの仲間であるイベンターや現地スタッフ、そしてライブハウスなどが活動の場を奪われてしまっている。
言い換えれば仕事がなくなってしまっているということで、これは死活問題だ。
色々考えて、仙台でフリーイベントをやることを思い立った。
会場は以前から使用電力をグリーン電力でまかない、環境への配慮にも積極的なゼップさんをお借りすることにした。
夕方、お付き合いのある各マネージメントの方々に一斉メールを送った。
その後、打ち合わせやミーティングに入ってしまい、しばらく電話に出ることが出来なかったのだが、携帯には見たことない数の着信履歴が残っていた。
沢山の方がこの動きに賛同してくれ、スケジュールの調整に入ってくれるという。