3月31日(木)


明日から4月というのにまだまだ春っぽい感じが薄い気がする。
桜も咲いている様だが、夜の寒さは全然春を感じられない。
ダウンこそ着ないものの、厚手のアウターは手放せない。
今年は花見も自粛モードを呼びかけているが、派手でない花見ならしてもいいんじゃないかと個人的には思う。
そこで自分達に何が出来るかを、みんなで話し合うのもいいじゃないか。
あれ以来、普通に仕事が出来なくなっていて、不特定多数の人達と話をしたりする機会が極端に減ってしまった。
マンツーマンのやりとりや普段よく逢ってる人達との会話の中からも、当たり前に色々なアイデアは出てくるが、大勢集まればより多くのアイデアが生まれる気がする。
そういう意義のある集会は、むしろ積極的に行うべきなんじゃないだろうか。
春に物思う今日この頃であった。