3月15日(火)


※今回は通常の更新をお休みさせていただきます


この度の太平洋沖地震において被災された方々に心よりのお見舞いを申し上げます。
そして多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


ここ数日、関東エリアのほとんどの公演に於いてコンサートの開催を見合わせております。
ひとつひとつの公演に於いて、演者側の思いやスタッフ側の意見を交え熟考した上で結論を出しています。
公演を楽しみにしてくれていた方々には重ねてお詫び申し上げます。


今なお、この国全体が抱えきれないほどの不安を抱き、再び訪れるかも知れない恐怖を前に、それでも必死に元の形を取り戻すために多くの方々が様々なやり方でこの現実と向きあっています。
一個人として企業として、僕に出来る事は何か。
ここ数日、毎日毎日考えているのですが未だかつて的確と思える答えが見つかっていません。
自分の無力さを痛いほど感じて、こう見えてかなり落ち込んでいます。


色々考えた結果、今僕に出来る事は、音楽をリスナーの方々に届けるという生業に忠実に動くことしかないという気がしています。
今ぼんやりと見つけられた唯一の答えです。
コンサートを通じて被災地の方々に出来る事を少しずつも実践して行きたいと思っています。
そして1日も早く、日本中に素敵な音楽が鳴り響き、それを聴いたり観たりした人達が笑顔に包まれる日が訪れる様、我々として出来る事を発信して行きたいと思います。


少し時間が掛かるかも知れません。
十分な結果を残す事が出来ないかも知れません。
ちっぽけな会社なので、リスナーの皆さん、関係各位の力を借りるかも知れません。
一人では出来ない事、1社では出来ない事も、皆さんの力添えにより出来る事があると信じています。


ほんの少しでも力を貸したいと思って頂けたら、その時は一緒に出来る事をやりましょう。


がんばろう東日本!




有限会社ヴィンテージロック 代表取締役 若林敏郎