2月7日(月)


昨日、1日ゆっくりしたお陰でだいぶ楽にはなったが、まだ少しふらふらする。
近所の内科に出向き、念の為のインフルエンザの検査。
結果は陰性。
風邪薬などを処方してもらいつつ、頼んでもいないのに花粉用の内服薬などもサービスしてもらう。
しかし最近の病院ってのは本当に注射や点滴をしてくれなくなったもんだ。
昔は「1本打っとく?」ってな感じでライトに打ってくれたもんだが、最近は頼んでも渋られる事が多い。
点滴好きだったんだけどなぁ。


しかし風邪を引いて発熱ってのも実に7年振りとは驚いた。
去年はレーシックや年末に通い始めた歯医者など、病院に掛かる事も少し増えてきたが、ここ2〜3年は全くと言っていいくらい病院に掛かる事がなく「医療費ゼロ」を更新してきたが、これもやはり年を取ったという事なのか。


午後、数件の打ち合わせを予定通りこなすも、夕方から再び調子が思わしくなくなり5時の打ち合わせをキャンセルさせてもらい帰宅。
そう言えば昨日から今日に掛けて、ほとんど食事らしい食事もとっていなかったので、ふらふらするのも当たり前だ。
家でしこしこ残りの仕事をこなし、恐る恐る飲酒。
完全復活は近い。