12月10日(金)


取材やら撮影やら。


現在、スマートフォンとともに欲しいアイテムがある。
電子書籍端末だ。
出版の世界も我々音楽の世界同様、なかなか厳しいご時世らしいが、何を隠そう僕は月に使う書籍代が結構な金額だったりします。
きちんと計算していないけど、多分、2〜3万、あるいはそれ以上使っている。
定期購読している雑誌なんて20誌近くある。
金額的なものより困るのが読んだ後の本の処理なのである。
単行本系は年に2〜3回「BOOK OFF」などに持っていったりしているが、それにしても溜まってしまうもんは溜まってしまう。
そんな中、雑誌などは紙ではなくデータで読むほうが、ゴミも減らせるし金額的にも少し安く済むんじゃないかって思ってるんです。
現状、どれだけの雑誌が電子書籍化しているか分からないけど、近い将来かなりの雑誌が電子書籍化されるのではないだろうか。
現状、GALAPAGOSが気になっている。


今日の撮影スタジオが有明で、いってみたらディファ有明のすぐ隣で驚いた。
テレフォンズのライブと行ったり来たり。