11月28日(日)


個人的業務的半々な諸々の雑務を。
そろそろ12月ということで、今年を振り返りつつ来年の展望を模索。


最近、はっきり言ってコンサートのチケットの売れ行きが全体的に落ち込んで来ている。
これってこの前書いたプレイガイドの「発券手数料課金」に関係しているのかしてないのか。
さまざまな個人的分析をしつつ、来年以降どういう対策を取るべきか。
最近はもっぱらこのことをずっと考えています。
コンサートに行くことに楽しみを見出してもらう率が眼に見えない程度にゆるやかに下がって来ている状況下にあることは間違いない。
この状況を変えるべく、僕らは僕らなりのやり方で戦っていきたい。
もう、今まで通りのルーティンなやり方じゃ通用しないんだ。