11月25日(木)


CLUB QUATTROで残響の外タレ「Yamon Yamon」の現場お手伝い。
邦楽ゲストはPeople In The Boxcinema staffなど、勝手知ったる面々。


昼間、暇だったので招聘元のHIPのIくんと外タレの現状などをトーク
なかなか大変らしい。
他人ごとではなく、我々邦楽専門のプロモーターも、負けず劣らじ大変だ。
つまり、みんな大変って事だ。
大変な中、やはり勝ち残っていくには他人には出来ない新しい発想や行動力が必要不可欠だと思う。
「ルーティンをぶっとばす」
僕が起業した時から心掛けていた事で、今でも一番に意識していることである。
既存のやり方で物事を進めることは非常に楽でリスクが少ない。
でも、そんなやり方はそこら中に蔓延しているし、誰にでも出来る事だ。
いかにして人と違う事をやれるかは日々模索中です。
他人が新しい事をやってると、心の底から「悔しい」と思うし、同時に「負けた」と思う。
その悔しさは忘れちゃならん、って思ってる。


今、みんながやってる某サイトのバナー広告。
最近、枠を取るのが大変な程フル稼働しているが、あの広告を音楽業界で最初に打ったのって多分、僕だと思う。
そういうチェレンジ精神は絶対忘れたくない。
あとはかなり傲慢だけど「自分がやることに大外しすることはない」って自信は常に持ち続けていたい。