9月20日(月)


世間は連休中。
そして曜日感覚がおかしくなる。
ついこの前まで夏休みだったと言うのに、3連休中は各地高速道路が大渋滞しているらしく、一体みんなどこに出掛けてるのか不思議だ。
我々コンサート業界も休日の渋滞は、割と死活問題である。
週末の地方なんてもはや、前乗りしないとおっかない。
この前の「Re:mix」の時なんて1〜2時間遅刻するチームが多発。
中には本番が始まってるのに到着しないバンドまであって、かなり余裕を持って出発しているにも係わらず、大幅に遅刻してしまうという事件があちこちで起きている様だ。
対策としてはやはり前日のうちに現地入りするしかないようだ。
しかしながら余計な出費である事は間違いない。
じゃあ当日の宿泊を削って、となると午前中にチェックアウトしたあとの入り時間までの時間を持て余してしまう。
なかなかシビアな問題だ。