8月6日(金)


8時半にH川氏を迎えに行き、目指すはひたちなか
ロックインジャパンフェス参加はかれこれ何年目だろう。
正直忘れてしまったが、確か8〜9回目だったと思う。
初年度は1組、2年目も1組の業務だったが、気が付けば回を重ねるごとに担当アーティストの出演が増え、去年は11組、今年も10組が出演させてもらっている。
加えて出演を辞退させていただいたアーティストもいるので、まともにやってたらどうなる事か。


初日の今日は5組出演という最もハードな日。
しかも夕方の同じ時間帯、6つのステージのうち4つが僕の担当ってどういう事だ。
直前まで割と真剣にアーティストラウンジでモニターテレビを見て「全バンド見た気になる」って作戦を敢行しようと悩んだが、さすがにそれはやめといた。
そして、精一杯出来る限りの事はした。