タワーレコード30周年


新木場STUDIO COASTにてタワーレコード30周年を記念したイベント。
総勢12組が出演。
外のテントにもステージを組んで、2つの会場を同時に使用しての開催です。


5年前、25周年の時もお手伝いさせていただいて、去年も新宿店の10周年イベントをお手伝い。
今年は30周年という節目のイベントをお手伝い。
その第一弾で、来年1月にはZepp Tokyoでも開催します。


外のスペースには、長丁場のイベントに備えフードの出店も4店舗程出し、お祭りムードの演出にも一役。
2つのステージを行ったり来たりと、楽しんで頂けたのではないでしょうか?


夕方からポツポツ雨が降り出し、結局最後まで雨でした。
何故か家に帰ったら止むという、まさに前回の「HIBIKI ROCK FES」と全く同じパターンでした。
僕がCOASTで催しをやると、大抵天気が悪いんです。
晴れた事は一度もありません。
COASTの人にも「若林さんの時はいつも雨ですね」と言われ、もはやそういう人にカテゴライズされてます。
某バンドのドラマー、某佐藤氏の会場入りが近付くにつれ雨が降り出したので、僕はそのせいだと思ってるんですが、。
今年の某佐藤氏は、ことごとく野外でも晴れ続きで「ついに雨男の名を返上か!?」と話題になってたのですが、本人曰く「20周年が終わったと共に終了」だそうです。