夏が終わる


8月もあと1週間で終わりだっつうのに、今月は2日しか日記を書いてないではないか。
思えば子供のころ、「夏休みの宿題は最後の2日間で全てやる」をモットーに生きてきた癖が、こんなところに出てくるとは。
気を取り直して「今日から」。
とは言いつつもこの暑さは、くたびれた中年から「やる気」というものを根こそぎ奪い去っていく殺傷能力を持っている。
二言目には「ダリ〜」だもん。


とは言いつつも、フェスシーズンのド真ん中。
現場で稼働するのは見事に週末のみ。
月曜から木曜なんて、まぁ見事に現場「ゼロ」だもんなぁ。
でもそのお陰で精算業務がグイグイ進んだり、新人のライブに足を運べたりと、まぁ悪い事ばかりじゃない。
ここ最近は11月にデビューする新人のライブを2日連続でウォッチ。
詳しくはまだ描けないのだが、色んな意味で「破格」の新人です。
今週も別の新人を見に行きます。


そして先週の土曜日は仙台で「ロックロックこんにちは」。
10周年、って事で野外のスペシャル版です。
豪華なメンツゆえ、非常に沢山のお客さんが集まってくれました。
終始涼しい1日で助かりました。
スピッツの09年夏は、これで終了。
11月には今年1月に行われたさいたまスーパーアリーナのDVDが、遂にリリースになります。
ご期待下さい。