お芝居


下北に芝居を見に行った。
人生初。
今年は「初」体験の物事が多いなあ。
40過ぎてもまだまだ未体験の物事が山ほどあるって、人生って奥深いなぁと常々思う訳です。


本多劇場、19年振りに行きました。
昔はね、音楽モノにも貸してくれてたんです。
基本、芝居と芝居の合間に数日ポッカリ空いてるとこなんかをね。
基本、芝居小屋なんで一切合財を持ち込むんですが、屋根裏の向かいの長〜い階段で手上げする訳です。
搬入が終わると軽く仮死状態になります。
当時から僕は変わってたみたいで、そういった芝居小屋とか、ライブハウスじゃないところを使ってライブをやるのがやたら好きだったみたい。
そんな本多劇場もロビーはすっかり綺麗に改築されてたけど、客席は変わってなかったなぁ。
ちょっと懐かしかったっす。


ちなみに見に行ったのはナイロン100℃の公演。
おもしろかった。