環七フィーバー


環七沿い、新代田の駅向かいに出来たFEVERにてSPARTAの追加公演&ツアーファイナル。
元々SHELTERの店長だった西村が作ったライブハウス。
SPARTAのホームグランドとも言える会場で、初ワンマンを行った思い出深いSHELTER時代からの縁で、オープンからちょい経ってしまったが、お祝いも兼ねた追加公演。
最前列にバリケードがないのでビールケースをバリケード代わりに設置したものの、後半で見事に決壊。
あとは気合のみ、な状況の中、お客さんも頑張ってくれました。
もちろんメンバーも負けられない、って事でいつも以上のヒートアップ。
最高のフィナーレを迎える事が出来ました。
ツアーにご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。


参加してくれた人はお気付きだと思いますが、ここんとこのSPARTAのライブは凄まじいものがあります。
US TOURの影響もあるとは思うのだが、この改革はなんなんだろう。
実は渡米前くらいから、ライブのオファーが物凄い数になっていて、色々とスケジュールを睨みながら調整しているのだが、圧倒的に断らざるを得ない物件が両手両足でも足りないくらいになっている。
こういう空気はどこからやってくるんだろう。
こっちからは何一つプレゼンしてる訳じゃないんだけど、勝手に誘われちゃってる感じ。
そろそろ沢山誘われてる夏のスケジュールも調整しないと怒られそうなので、真剣に考えて行きます。


ひとまずお疲れ様でした。