花見じゃない呑み


それにしても随分あったかくなったもんだ。
朝ののび太の散歩も花粉以外はそうとう楽になった。
あんなに重装備で行ってた散歩も、今はすっかり軽めのジャンパーを羽織るだけでOKだもんなぁ。
日中の温かさもそうとうなもんで、昼飯食い終わって満腹になると睡魔との戦いの日々だ。


そんな中、お付き合いのある会社では3月で決算という会社が多く、そのしわ寄せで相当数のライブの精算をこなす日々。
ここ1週間くらいで少なくとも50本近いライブの精算をした。
極めつけは3月29日に終わった18本に及ぶツアーの全ての精算を10日後には終わらせた事。
これは同業者のみなさんに自慢出来る出来事だと思います。


そんな精算疲れを引きずりながら、夜、名古屋から頭髪に一抹の不安を抱える某イベンターが上京し下北で呑み。
途中から呼んでもいない珍客も乱入し延々5時間以上の痛飲。


明日は酒抜きます。