ひたちなか


ひたちなかに3日間行って来た。
それにしても例年以上に暑かった気がする。
そう思っていたのは僕だけじゃなかったらしく、逢うヒト逢うヒト口を揃えて皆が「今年は暑いですね」と言っていた。
毎年の事ではあるが、参加アーティストのバックラインのあれこれを段取らなければならないので、実はあんまり他のアーティストのライブを観る事が出来ないのである。
ましてや今年はロッキング・オンからのいじめとしか取れない、鬼の様なシフトを組まれていて、とても疲れた3日間であった。
常連組のPOLYやピーズの安定感や受け入れられ方は見ていて気持ち良かった。
2年目のVOLA、音速、キャプストも確実に初年度を上回る内容で、こちらも満足。
初出場のペリも良かった。


さすがに通いはキツかったので、土曜の夜は水戸に一泊した。
去年も行った「田吾作」という飲み屋がホント素敵で、近所にこんな店があったら間違いなく毎日通うどころか、働いちゃうと思う。


あまり沢山のバンドを見れてないのだが、個人的にはオレスカバンドが物凄く良くて、ファンになってしまった。