野音と犬とRe:mix

今週の天気の週刊予報、今んとこ19〜20日のとこにはどちらも「曇り時々晴れ」マーク。
うっしゃ。
このままで推移してくれれば、当日は雨の心配からは解放されそうだ。
ちなみに昨年の僕の野音現場のピーズとbonobosは、両日とも一日中雨だった。
今年は1か月の間に野音の現場が4本もあるのだが、全て雨が降らずにクリア出来れば、「雨男」のお役御免である。
何とか持ちこたえて欲しいなあ。
特に日曜日は雨が降ると使えない演出プランなんかもあるんで、もう落ち着かないのよ、ここんとこ。
昨日は夕方5時くらいから、時計と睨めっこしながら外の暗くなっていく時間の推移をチェック。
それによって曲順や演出を微妙に変えるつもりなんで、そんな事をしながらベランダで夕食。
のび太が隣の家のワンちゃんとフェンス越しに遊んでたりで、何だかのんびり過ごせた週末であった。


◆◆◆


何だか最近「もう夏だなあ」と思うくらい良い天気の日が続いてるんで、何やら気分も「夏」になってきている今日この頃。
そんな訳で夏にまつわるお知らせを。


前にもチラリズムな感じでお知らせしてきた名古屋の「Re:mix」ですが、アーティストブッキングが走り始めたばかりなので細かい部分をお知らせ出来るのはもう少し先になっちゃいそうなんですが、日程だけでもお知らせしといた方が親切かな、と。
色んなフェスがあちこちであるんで、参加したいと思ってる方々の予定帳にですね、ピッと丸印だけでも付けといてもらいたいな、なんて。
そんな訳で今年の「Re:mix 2007」は8月24日(金)/25日(土) 名古屋ダイアモンドホールアポロシアターの同時開催で2日間に渡って行います。
嬉しい事に「今年も出たい」って言ってくれるバンドさんが多いのと「今年こそ」って言ってくれる人達なんかも沢山いたりしてですね、もう嬉しい限りなんですが、現実問題1日じゃ納まりきれなくなっているんですよ。
あと、去年は全てのバンドで入場規制が出たアポロシアターの部分をもう少し改善したいのと、両会場の移動時間に関してももう少し考えたいって部分もあって、2日間開催に踏み切りました。
もうっすねえ、今から予定開けといて下さいよ。
絶対中身には自信を持ってお勧め出来る内容にしますんで。
2日あるんで通し券作るとか、そんな事も考えてます。
更に7月くらいにFM AICHIさんで特番を作ってくれる話なんかも進んでて、昨年よりも色んな意味で拡大して開催出来そうな雰囲気です。
特設サイトと合わせて6月に入ったら詳細をお伝え出来ると思います。
お楽しみに。