よいクリスマスを

何が悲しくてクリスマスに大掃除なのか、まぁ決めたのが自分だから仕方なく、本日は我が社の大掃除を昼から1日掛けて社員総出で行う。
とにかくエライ量のゴミと不用品の数々。
たった1年でこれだけいらないものが溜まるのか! というくらいの量である。
とにかく迷ったら捨てる!
大掃除の極意である。


お陰で少しスペースにゆとりが出来た我が社だが、実は同じビルの別フロアが3月一杯で引き払うとの情報を入手し、4月からもうワンフロアを契約しようと言う計画が進行中なのである。
とにかくチラシや備品と言った数々がライブの多い月、まあ今年で言うと6月と11月なのだが、集中してしまうと2つある小さな打ち合わせスペースの1つが潰れてしまい、ちょっとした打ち合わせでもわざわざ近所の喫茶店に行かなければならない時があり、きちんとビジネスを遂行する為の打ち合わせスペース確保は急務であった。
加えて駅一つ向こうにトランクスペースを借り、年に数度しか使わない備品などはそっちに保管していたのだが、こいつもいざと言う時に非常に不便であった。
あと3ヶ月の辛抱で、これらのストレスからは何とか解消されそうなのである。


来年に向け楽しみな事もあれば、業務ではうまくいかない事もあったりで、年末年始の業務の進め方は毎度の事ながら難しい、という事をまたしても思い知らされたクリスマス。
しょげてばかりもいられない。
うりゃあ〜と残りの業務をやりきるのだあ。


◆◆◆


本日からスパルタローカルズのホームページで、3月に行われる東名阪ツアーの二次先行の受付がスタートしてます。
前回、想定外の申し込みを頂きワンチャンスで終了っつうのも何だか申し訳ない気がして、もいっかいチャンスを作ってみました。
エントリーは割りと簡単なので詳しくはスパルタのオフィシャル→http://www.spartalocals.com/を。