キャプストのMステ



別プロジェクトのリハを途中抜けし、夕方からテレビ朝日へ。
キャプテンストライダムミュージックステーション
普段僕らの立場では、テレビの収録ってテリトリー外の事なんで、めったに立ち会う事はないんです。
でも何年かに一回、ニューカマーの「ここぞ」ってタイミングの時は、気になっちゃったり心配になっちゃったりして、ついつい出掛けてしまうのよ。
テレビの前で待ってるのが何だかいてもたってもいられなくてね。


数分の演奏時間に向けて、準備やリハーサルで費やす時間は数十倍。
どんなに準備に時間を費やしても、やり直しの利かない生の数分間の本番が全ての世界。
そんな緊張感やプレッシャーの中、なかなかがんばってたね。
モニター越しに見てる限り、ショットショットで抜かれるメンバーの顔は、なかなか頼もしい顔つきに見えた。


「ここが勝負」って訳じゃなく、あくまで色んな事の流れの一過程にしか過ぎないけど、大事な過程である事は確かで、きちんとやり遂げられた事は、ちょっと素敵な事の様な気がするなぁ。
前降りのVTRや、しっかりセットも組んでくれてて、ちゃんと扱ってくれてた事もうれしかった。
うん、後は見てくれてた人達が判断してくれれば良い。
「良い」と思ったあなた。
じゃあ次はライブに出掛けてみませんか?
「う〜ん、別に」と思ったあなた。
次はもっと良い作品を出すんで、も一回聴いてみて下さい。
「ちょっと気になる」って思ったあなた。
アラ、そのアンテナはなかなか素敵ですよ。
イベントやフェス、何かの機会でもう一度お逢い出来たら、そん時はもう一回ジックリ観て聴いてみて下さい。
良い曲、他にも沢山ありますよ。
是非!