新潟でガタガタ

スパルタローカルズ【カレーツアー】、中盤戦がスタート。
久々の新潟公演。


朝、ローディー峰くんと待ち合わせてヴィンテージ号で新潟へ。
この春、2点まとめて移転したJUNK BOXに初めて行った。


昔のJUNK BOX miniは楽屋にトイレと通用口が無く、一旦入ってしまうとステージを横切って客席に出るしかなく、イベントの時などは転換中に「ちょっと、すいませんねぇ」な感じでステージ上を抜けてトイレへ、ってな事が当たり前の様に繰り広げられていた。
他のバンドのライブ中、もよおしてしまおうもんならかなり一大事。


新しいJUNK BOX miniは、楽屋もエントランスも広くて、もちろん楽屋トイレも完備。
完璧じゃないですかぁ、村井さん。


スパルタライブもセットリストがちょっと変わって、まだ手探り。
光弘のアンプもおニューの新品が登場で、色んな事が模索中。


模索は木を切る…。