2016-03-01から1日間の記事一覧

2月29日(月) 地獄の100曲リハ

今週末、大阪で行われるPOLYSICSの19周年ライブの最終通しリハ。 半分冗談、半分本気で提案した「100曲ライブ」という無謀な企画が通ってしまい、前人未到の領域に期待と不安で胸が膨らむ。 これはメンバーもお客さんもスタッフも体力勝負だな。

2月28日(日) 無題

乾いた人生に潤いを与える。

2月27日(土) 無題

ジェットで東京戻り。 機内から富士山のてっぺんが見えてテンション上がった。 決算は終わったのだが、実はもう一つの会社の決算が近づいている。 会社なんて複数やるもんじゃない、とこの時期いつも思う。

2月26日(金) よかろうもん

クリープハイプの福岡公演に合流。 LOGOSでのワンマンも久し振りである。 本日も一昨日を超えるクオリティで終える事が出来た。 手応えあり。 終演後、水炊きをつつきながら来年のプランに付いての話など。

2月25日(木) 追加

本来は楽しい「移動日」のはずだったが急遽決まったcinema staffの赤坂BLITZワンマン。 メンバーもMCで言っていたが、ガチで昨年の豊島公会堂公演のリハーサル前の何気ない雑談から話が始まって、リハーサル中に会場を押さえて、詳細をプレイガイドに回して…

2月24日(水) なごや

クリープハイプのツアーが再開。 久々、Zepp Nagoyaでのワンマン。 今回は全会場に特別な照明機材を持ち回っている。 こいつがなかなかいい感じのプランになっている。 トータルのクオリティは回を重ねる毎に上がってきている気がする、お世辞抜きに。 この…

2月23日(火) 計画を立てよう

デスクワーク・デイ。 夕方から社内ミーティング。 我が社は新年度に突入しているので、決算終了直後ではあるが今期の事業計画なんぞもうっすら考えて行かなければならない。 概ね毎年、ざっくり立てた計画の数字通りにほぼ進んで行く。 その辺りのコツは完…

2月22日(月) 猫の日

にゃんにゃんにゃん。 決算もついに着地(ほぼ)。 最終的に想定外の上方修正となった。 頑張ったな、俺。 昨日、洗車したのにまさかの雨。 このパターン、ほんと多いので勘弁願いたい。 夜は下北沢で魚を肴にぐい飲み。

2月21日(日) 無題

乾いた人生に潤いを与える。 2カ月振りにパーマネントなど。 2カ月振りに洗車など。

2月20日(土) イベンター

決算もようやく99%着地し、名実ともに2015年度を無事、終えることが出来そうだ。 振り返って色々、経営者として思うことは沢山ある。 それは自分の中でしっかり噛みしめ、次、さらにその次の年に生かしていけばいい。 個人的には良い場所をリスナーに沢山提…

2月19日(金) ハイプ2日目

クリープハイプZepp公演の2日目。 入り時間もゆっくり目で助かる。 昼間は冬であることを忘れてしまうほど暖かい。 間もなく訪れる春に思いを馳せながら、いざ本番。 この規模の箱になると実は「音」に関して非常にデリケートで複雑な関係性が多面にあり、何…

2月18日(木) ハイプ初日

クリープハイプのツアーがスタート。 前回のコンセプチュアルなツアーでは到底、チケットニーズに応えきれるはずがなくどうしたものかと思案したが、内容的にはレアでいいものが出来る予感があったので出来ればより多くの人に観てもらうべく実現した追加公演…

2月17日(水) 巻き返し

ランチ後からトントントンと立て続けに3本の打ち合わせ。 ラストは某所にて某バンドメンバーとの作戦会議。 少し出遅れ気味のスタートだが、ここからの巻き返しを誓う。

2月16日(火) 決算

決算はいよいよ大詰めの最終段階まで来た。 ずぶん、よぐ頑張った。 あと1件を残すのみとなったが概ねの数字は決まっているので予測値で数字をはじき出し、税理士と共に数字の最終確認。 昼間、某アーティストの某公演に関する演出ミーティング。 ロックバン…